現況とか

 

 

●私の病気遍歴・自分史

 

カクヨムの方にも少しだけ書いていますが

・・・

現況を含めた自己紹介(という名のガバガバ年表)をば。

 

 

11歳 通っていた小学校の先生に虐待に近いいじめをうける

   脳波に異変。不眠のため母からデパスを貰って強制就寝。 

 

12歳 先生にいじめをうけるもなんとか 小学校卒業     

   起立性調節障害自律神経失調症

   気分障害うつ病と診断される。私立の精神科受診。

   抗うつ剤を飲み、半年で10キロ太る。

   混合型頭痛

 

13歳 不眠が激化。月経困難症で毎月のたうち回る生活が始まる。

 

14歳 全般性不安障害 と診断される。

   解離性健忘症の疑いあり。(カウンセラーより)

   睡眠導入剤との出会い。

   

   

15歳 膀胱炎が酷くなり、慢性膀胱炎と診断。

   抗うつ薬の副作用の一つ「口渇」ともともとのドライマウスのせいか

   一日最大7L水を飲み、心因性多飲多尿と診断。

   いろいろな薬を飲み過ぎていたため、常時めまい、嘔気、耳鳴り

 

16歳 夏、胃カメラ内視鏡をこなす。

   胃壁に黒い血が滲み、胃の上端~食道が真っ白に。

   逆流性食道炎と診断。

   クールな内科医もたじたじになるほど叫び、

   何度も中断されそうになった

   腸内カメラ。 過敏性腸症候群と診断。

   ゾルピデムに依存し幻覚を見まくる日々。

   普通高校→通信高校へ

 

17歳 眠剤odをしてから記憶なし。

 

18歳 ~~ 20歳 記憶欠落。自殺未遂とodをして過ごしていたらしい。

         大学は通信。

         体内貯蔵鉄が足りない?らしく鉄欠乏性貧血と診断。

 

20歳  登録販売者の資格を取り、

    ドラッグストアのアルバイトに従事。

    1年4か月後、辞める。

 

22歳  腰が謎に痛む。子宮から吐き気と共に昇ってくるような異常な痛み。

    何度もCTを撮っても原因は分からず。

    なぜか尿管結石を疑われ、1か月間点滴を受ける。

 

~~~~~記憶なし。

 

25歳  いまここ。

   一念発起するタイミングだと思い、

   頑張ることを決意

   9月13日から若者サポートステーション 

   (サポステ)に通い始める。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

●これからのこと・サポステについての記事

ところどころ抜け落ちているので思い出したときにでもゆるゆる訂正&編集していきたいと思っています!

自分史は履歴書を書く際や面接でも訊かれるので整理できたらなあ、と常々必要性を感じていましたので今回書けてよかったです!

 

 最近になって「就職、しなきゃ!」と奮い立ち(遅い)、

サポステとハローワークに通いだしました。

 

これからの記事で、通ってみた所感とか

         怖い場所なの?とか

         他の利用者さんの様子は?

         実際通いだしてからの変化 ・・・

 

    を書いていきたいな、と思っています!

 

まだ通いだしてから2か月しか経っていませんし、

正社員の求人に応募したのも一回。(この応募した企業と現在こじれているので更新がたびたび途絶えます。これも後々ぼかして書きます。)

 

しかし私の中で、良い変化が確実に起こっているので!

ウキウキで書いています(^^♪ 

 

私には物理的にも精神的にも障壁が多いのですが

くじけません。

最終的な目標は正社員です。家族を安心させたい。

この目標に向かってならなんだってできます!

 

これから頑張って、その頑張った記録をつけて

誰かの役に立ったら嬉しい

自分が何かを達成する方略としても活用できる

 

そのための備忘録、兼日記。です